【即日融資】知らなきゃ損するスピード審査のおすすめ厳選TOP3

モビットに断られたら厳しい…?消費者金融での借入余地を検証!

どうしてもお金がないときは、「借りる」という選択肢があります。一時的にお金が足りなくなっているだけならば、一時的にお金の手持ちを増やせばよいわけです。敬遠されやすい借金という方法も、正しく使えば急場をしのぐ良い方法になり得るのです。

しかし借金に縁のある方ばかりではありませんから、いざ借りようと思ってもどこに頼めばよいやらわからないこともありますよね。迷ったときは大手の消費者金融サービスなどを頼るとよいでしょう。代表的なものとして、モビットというサービスがあります。HPなどもしっかり用意されており、申し込みもネットからできることもありますから、困ったときは確認してみるとよいでしょう。

しかし、申し込みまですれば絶対にお金が借りられるという保証があるわけではありませんよね。これらのサービスも慈善事業ではありませんから、申し込みさえすれば誰に対しても融資を行なっているわけではありません。融資を受けるためには審査に通過する必要があります。審査を通過できれば晴れて融資を受けられることになりますが、残念なことに審査を通過できなかった場合、融資を断られたことになり、お金はまったく借りられないのです。

大手サービスのモビットに申し込んだまではよかったものの、残念ながら審査を通過することができず、モビットからは一円も借りることができなかった場合、当然お金には困ったままですよね。お金に困っているからこそ融資を申し込んだわけで、借りられなくてもまあいいやというわけにはいかないことも多いでしょう。引き続き、何とかお金を借りる方法を探さなくてはならず、そのときに他の消費者金融サービスに目がいくことが多いのではないでしょうか。大手の消費者金融サービスはモビットだけではありません。他にもいくつかの主要なサービスがあるのですから、モビットがダメなら他をあたろうとするのはごく自然なことです。

ただ、モビットに断られた場合、果たして他のサービスなら利用できると考えてよいのか、微妙なところはあります。実際のところ、モビットのような大手の消費者金融サービスはそこまで敷居の高いものではありません。むしろ銀行などで借りられなかったからこそ、モビットのような場所が頼られるという向きもあります。そのような中、モビットに断られてしまったとなると、果たして他の場所でならすぐに借りられるかどうか、予断を許さない可能性があると言えるでしょう。

もちろん審査基準などは各サービスによって異なっていますから、試すだけは試してみるのがよいでしょう。案外、他のサービスではあっさりと借りられる可能性もないわけではありません。モビットで断られた理由如何によっては、他のサービスなら何の問題もないことだって十分に考えられます。

ただ、先に述べたような状況があるのは事実ですから、一応他のサービスは試しつつも、それらの行為がすべて報われなかったときの可能性については考慮しておき、借入以外の方法についても少し考えておいてもよいとは言えます。