【即日融資】知らなきゃ損するスピード審査のおすすめ厳選TOP3

公務員の方が利用出来る共済のローンとは

公務員の方だけが利用できる共済があります。各地方によって異なりますが、基本的に低金利でローンを組む事ができるのが、公務員の共済とされています。

共済のローンで住宅ローンを組む事も出来ますし、普通貸付も行われていて、自動車ローンなども組む事が可能です。基本的に、計算方法は給料の何ヶ月分、などと言う方法で計算され、上限も決められています。勤労年数によって、借りられる金額も異なるようです。

担保が設定されていて、担保は退職金になってるようです。担保を設定する共済のローンの為、とても低い金利でローンを組む事が可能と言うのが理由となってます。世の中のローンの中で、担保を設定する場合は基本的に金利が低くなり、設定しない場合は金利が高くなると言う法則があります。それに乗って、公務員の共済と言うのは、低金利を実現しています。勿論、低金利の理由はそれだけではありませんが、折角利用できる共済があるのでしたら、こちらを利用しない手はありませんね。

審査の基準なども、公務員と言う事だけあって、かなり甘いようなので、審査に落ちてしまうかも…と言う不安などはあまり持たなくても良さそうですね。利用したいと思った時は、まずは地方地方の共済の詳細を確認してから、申し込みをしてみると良いでしょう。一般のローンなどと比較検討してから申し込みをすると、より一層お得感を感じる事ができるのでは無いでしょうか。なお住宅ローンなどを利用する場合でも、限度額などが設定されてる為、きちんと頭金を貯めてある場合、もしくは限度額の基準を満たしてる場合のみ利用するべきでしょう。