【即日融資】知らなきゃ損するスピード審査のおすすめ厳選TOP3

アコムにて増額申請を行なう前に知っておきたい事

すでに消費者金融を利用しているのに、さらに使わなくてはならない状況になったらどうしますか?今、利用している消費者金融で増額をしてもらうのか、それとも別の金融機関で借り入れをするのか…。悩ましいところですが、できることなら返済は一か所にしたくないですか?そこで、今回はアコムに絞って、増額申請をする上で知っておきたい事にフォーカスしてみましょう。当然のことながら、新規の借り入れの時と同様に審査があり、審査を通らないとなりません。そのため気を付けたい事とは何でしょうか?

まずは、返済実績を確認して下さい。アコムでは返済実績がないと増額はしてもらえません。遅延などなくしっかりとした返済実績があるかを確認して下さい。その際に利用明細書があると便利です。次に、他者からの借り入れはありませんか?アコムとの契約中に、他社からの借り入れがあると増額の申請は通る事が難しくなります。ただ、借り入れをしていなければ問題がないかというとそうではありません。カードを作っただけでも審査に影響しますので注意しましょう。次に自分の属性情報に変更がないかを確認しましょう。お金を借りる上で重要視されるものの一つに信頼があります。勤務先など収入に関わる情報が更新されていないという事は、相手の信頼を失う事になります。

最後に増額を希望する場合には収入証明書の提出が求められます。源泉徴収票、給与明細書、市民税・県民税額決定通知書、課税証明書、所得証明書、確定申告書、以上のうちののいずれかを用意しておくようにしましょう。但し、この書類を用意する際に確認しておきたい事があります。貸金業法では、借入の総額が収入の3分の1を超えてはならないという、総量規制という決まりがあります。ですから、すでに利用額が総量規制の上限いっぱいであれば、増額申請は通ることはないので注意しましょう。

さて、ここでは増額する為に必要な事を挙げましたが、最後に確認して欲しいことは、本当に増額をしなくてはならないのか、という事です。借入は未来の自分の財布からお金を取ることです。それをしっかり理解したうえで増額申請を出すようにして下さいね。