【即日融資】知らなきゃ損するスピード審査のおすすめ厳選TOP3

貧乏でも海外留学!?その方法とは?

今どき語学くらいは身に付けたい、そう考えている人は少なくはないのではないでしょうか?そのために、一番効果的な方法とはなんでしょうか?もちろん、いろいろな方法があるかと思いますが、理想的な方法とはなんでしょうか・理想的と言われたら浮かぶのは、留学ではないですか?では、留学を妨げる原因とはなんでしょうか?色々な原因は様々だと思いますが、ひとつは資金面ではないでしょうか?ここでは、それほど資金が無い状態でも留学できる方法を紹介したいと思います。

海外留学するための資金調達の方法のひとつとして、留学生が借りることができるローンというのがあります。留学を目的とするローンは大きく分けて4種類。国の教育ローン、財形ローン、教育ローン、フリーローンです。この中でも教育ローン、フリーローンは一般金融機関になります。この二つは国の教育ローンに比べて制限が緩和され、留学生にとって借りやすくなるのですが、金利が少し高くなります。それでは逆に国の教育ローンではどんな制限があるのでしょうか?融資条件なっているものをここに上げておきます。まず一つ目が、世帯収入と子供の人数になります。融資条件となる世帯収入はその世帯の子供の人数によって変わります。二つ目が特例要件に合致する場合になります。子供の人数にかかわらず、世帯の年間収入が990万円以内で、勤続年数が三年未満、居住年数が一年未満、返済負担率が30%超え、このいずれかに該当していること。そして三つ目に融資対象となる海外の教育機関である場合になります。

以上の制限などで一般金融機関の教育ローンを利用する場合はどうでしょうか?各金融機関が教育目的のために用意しているローンは金利が3~5%と教育ローン、財形ローンに比べると高いですが、フリーローンよりは相当低めのです。条件は金融機関によって異なりますので、比較検討して見てください。

同じお金を借りることでも、自分自身に投資をすることは時には決断と共に必要なこともあります。今、上記のような制度を利用することで新しい可能性が開けるかもしれませんね。現在資金がないからといって諦めずに方法を探してみてくださいね。