【即日融資】知らなきゃ損するスピード審査のおすすめ厳選TOP3

お勧め消費者金融!アイフル、アコム、プロミス徹底比較

ん前は一度は聞いた事があるであろう、アイフル、アコム、プロミスですが、大手の諸費者金融と言われてる消費者金融の三社ですが、人気の消費者金融ランキングなどでも、名前がよく上がってくる会社となってます。この三社はどう違うのか?と言う話になりますが、実は、正直言ってそこまで違いはありません。

利息制限法が設けられてから、利息の上限も決められ、消費者金融の会社は利息を法定利息内に引き下げをしました。そのため、大手の消費者金融というのは、当然法定利息を守って営業してる為、どこも低めの利息を採用して営業しています。勿論、この3社でも若干の違いがありますので、数字で比較検討してみるとよいでしょう。また、借りる金額によっても利息は異なってくるので、いくら借りるかで比較するのが一番良いかもしれません。

大手の消費者金融は、基本的に即日融資して貰う事も可能なので、インターネットから申し込みをしてその日のうちに融資を完了させると言う事も可能です。各社によって、審査の基準と言うのも異なりますが、基本的に返済能力がきちんとある人と言うのが条件として挙げられてるようです。消費者金融からお金を借りるには、毎月定期的な収入がある人と言うのも条件のうちの一つとなってきますので、その条件もクリアしていなければなりません。

借りられる金額も、審査によって異なってくるので、一概にいくらまでなら借りられるとは言えません。三者とも、仮審査をインターネット上から受ける事ができるので、仮審査でまず借入可能かどうかをチェックしてみてはいかがでしょうか。なお、仮審査は、審査を受けたと言う情報が、信用情報機関に登録されない為、色々受けてみても良いかもしれません。

いずれにしても、三者とも安心して借入ができる消費者金融な為、借りる時に使いかってが良さそうな所から借りると良いでしょう。