【即日融資】知らなきゃ損するスピード審査のおすすめ厳選TOP3

アコムの営業時間、特に注意したい年末年始の事情をご紹介!

急な金欠や日常生活のお金の不足などに頼もしいサービスといえば、借入サービスですよね。大手のサービスでいえばアコムなどが代表的です。ネット上からも申し込めたりもしますし、街中に店舗やATMが設置されていることも多いですから、困ったときは簡単にお金を借りることができます。一度利用したことがある方なら、その便利さがよくわかっておられますよね。

ただ、注意点もあります。アコムを頼ることでお金を借りられるのは事実ですが、いつでも、すぐにお金を借りられると保証されているわけではありません。アコムからお金を借りることができるのは、アコムの営業時間内であることが条件になります。アコムもビジネスとしてこのサービスをやっておられるのですから、営業時間内にサービスの利用を依頼するというのは当然の話ですよね。この点を外し、営業時間外にサービスを利用したいと思っても、利用申請を受け付けてもらえません。つまりお金を借りることができないのです。

とはいっても、これはごく当たり前の話であり、うっかりミスなどでないと営業時間外に当たることは少ないのでは、と感じる方も多いかもしれませんね。特に、営業時間についても昔とは変わってきている面もあります。店舗窓口などの営業時間はそこまで変わっていないものの、ATMやネットの受付窓口などが整備され、ほとんど年中無休でサービスが提供されるようになってきている部分もあるのです。ですので、なおさら何も考えなくても、運が悪くない限りは営業時間外に当たるということは減ってきていると言えるのです。

このような状況がありますから、営業時間というものへの意識がそこまでなかったとしてもおかしくありませんが、唯一しっかりと営業時間を確認したい時期があります。それが「年末年始」という時期です。アコムやその他消費者金融に限らず、世間一般的にイレギュラーが多い時期ですね。

アコムのサービスも実質年中無休に近い状態で稼働しているものもありますが、年末年始についてはよくよく確認しておいたほうがよいでしょう。年中無休であっても、年末年始だけは特別に休業、ないしは営業時間が変更になっている可能性があります。また、イレギュラーが多い時期ですから、例年の対応を参考にするのも少し注意が必要です。去年は通常通り営業していたからといって、今年もそうだとは限らないのです。

年末年始も通常通りに営業するものと思い込んでサービスを利用しようとし、もし営業時間外となっていた場合、お金を借りられません。提携先のATMが使えたとしても、アコムのサービス自体が休止されている場合なども同様です。アコムをアテにして計画を立てていた場合、その計画がご破産になってしまいますよね。年末年始に金策に走り回るなんていうのもつまらない話ですから、アコムの営業時間については、必ずアコムの公式な告知によって確認しておきましょう。