【即日融資】知らなきゃ損するスピード審査のおすすめ厳選TOP3

これはお得!アイフルのおまとめローン解説

大手の消費者金融であるアイフルは、おまとめローンも取り扱ってます。1万円から300万円までの間で、おまとめローンを組む事ができるのがアイフルの特徴です。

色々な消費者金融などから借りてて、返済をあちこちに行うのが大変な場合もありますね。そんな時に、返済が一度で済んでしまえば楽なのに、と思った事はありませんか?同じ日にちならまだしも、返済日が各会社によって違ってたりすると、もういつがどこの会社の返済日なのか分からなくなってしまう程でしょう。

また、消費者金融などからお金を借りる場合、額が多い程基本的に金利が低くなる傾向にあります。そのため、あちこちでお金を借りるよりも、一箇所でまとめて借りてしまった方が金利は低くなる場合が多いのです。今借りてる所よりも、アイフルの方が金利が低い場合はすべてまとめてアイフルのおまとめローンに借り換える事により、総返済額がかなり減り、返済がとても楽になるはずです。

また、あちこちから借りてる場合よりも、一箇所からまとまった額を借りてる場合の方が、信用は高いのも事実です。これだけ借りられる信用がある人という味方をされますので、何かの時に良いイメージを持って貰える可能性が高くなります。

以上、色々なメリットを見てもわかる通り、おまとめローンにする事によるメリットは多大です。デメリットとして挙げるとすると、利息が減る事により毎月の支払いが楽になる為、お金に余裕が出来たと勘違いして、いつも以上に使ってしまうという事がデメリットとして挙げられるでしょう。そのような事を気をつけていけば、かなりお得にアイフルのおまとめローンは利用する事ができるでしょう。